new!最強の取引所クリプトGT
仮想通貨テレビ番組(特集)感想

【テレビ番組/仮想通貨特集】NHKねぽりんぱぽりんの内容・感想

仮想通貨とテレビ番組の重要性

普段、仮想通貨界隈にいる中級者〜上級者の方も、初心者の方も

地上波でどのように仮想通貨が報道されているかを把握するのは重要です。

仮想通貨の相場には今仮想通貨をやっていないたくさんの人がどう思っているのか?どう動くかが重要で価格上昇に関係してくるので、是非チェックしましょう。

番組の概要

芸人の山里亮太とYOUの番組です。放映日:2019/01/09 23:00~

一夜にして“億り人”?もしくは大破産?そんな可能性を秘める「仮想通貨」。その投資家として、半年間で3億円以上を稼いだ20代の男性と、同じく20代で40億円を手にした女性がゲスト。さぞかし幸せだろうと話を聞くと、必ずしもそうでもなさそうで…。お金とは?幸せとは?若くして大金を手にした2人が語る。

(出典:Yahoo!テレビ.Gガイド)

番組の内容(ざっくりと)

細かい内容を紹介するというより、投資家としてポイントとなりそうな部分をピックアップして紹介していきます。

億り人をゲストに呼んで山里とYOUがいろいろ根掘り葉掘り聞いていくというスタイル。

今回は2人ゲストで呼ばれていました。

1人目儲けた額 3,4億

「いくら儲けた?」といったありきたりな質問から羨ましい〜みたいな演出だった。

そこから自分の成り立ちもともとバンドマンで〜そこからお金がほしくて仮想通貨を始めた的な話。

FXトレードのざっくりとしたやり方を解説。

上がったら売る。空売りの仕組みも簡単に解説。

 

面白かったのが、普段のトレードの様子のVTRになった時に

イナゴフライヤーが登場してて、バーニラバニラ高収入〜♪ライザップの音を設定しているとか解説していたところ。番組ではめっちゃ爆笑されてた。ちなみにイナゴフライヤーという名前を出して紹介はされてなかったwww

 

場面は変わって

なんでそんなにできるようになったんですか?みたいな話から

チャートを覚えたんですよ

例えば「エリオット波動」

というものがあって、ここで買います。

みたいなことざっくり解説。

で、わりとあるあるな展開の

異常な生活ぶり、お金では幸せにならない

という本音に着地。

2人目儲けた額(最大120億

金持ちの生活ぶり、金持ちは金持ちで大変、命狙われるよ的な金持ちあるあるを披露。

自分のなりたち
キャバからもとで100万で一時期120億まで資産を増やした。現在は減って40億。

金持ちの生活っぷりなどのトーク。

が、結局はお金持っても幸せというわけではないという結論で着地。

とりにくのNHKねぽりんぱぽりんの感想まとめ

番組の編集的には
基本お金持ちだけど、幸せではないという方向に持っていきたいっぽい

仮想通貨=怪しいもの

てきな報道の仕方はされていない。どっちかというとお金持ちに成り上がった人の生活の変化や心情の変化などにフォーカスしていて

お金≠幸せ

という風に見せたい番組なのかなと思った

一応、仮想通貨は怪しいものではなくて、全く資金も知識もない人が億万長者になれるという事実を見てそれに憧れる人はいるかもしれないとは思った。

今回はここで終わり!他にも仮想通貨のTV番組の解説とか書いていくので見てくれると嬉しいピヨ!